2018/06/12
平成30年法人土地・建物基本調査への協力のお願い
標記調査は、国土交通省 土地・建設産業局が7月2日(月)~9月14日(金)まで実施されます。
国内に本所、本社または本店を有する法人の中から、無作為に選定した全国の約49万法人を対象に、法人の土地建物の所有状況及び利用状況を調査するもので、全国の土地の利用状況を総合的に把握できる唯一の統計調査です。

調査結果は土地政策の基礎資料として活用するとともに、統計的手法により取りまとめ、広く一般に利用していただける情報として提供します。

なお、本調査は統計法に基づく国の重量な統計調査として行われるもので、秘密の保持に罰則を伴う厳格な規定がもうけられています。

ご多忙のところ恐縮ですが、本調査の趣旨についてご理解いただき、ご協力をお願いいたします。


参考までにパンフレットを下に添付します。
PDF形式のファイルをご覧頂くには
PDF形式のファイルをご覧頂くには、アドビシステムズのAdobe Readerが必要になります。
アドビシステムズのサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。

Adobe Reader ダウンロード

Word形式のファイルをご覧頂くには
文書作成ソフトMicrosoft Wordで作成したファイルを閲覧するソフトウェアです。
Word がインストールされていなくても、Word 文書を表示、印刷、およびコピーできます。

Word Viewer ダウンロード

Excel形式のファイルをご覧頂くには
表計算ソフトMicrosoft Excelで作成したファイルを閲覧するソフトウェアです。
Excel がインストールされていなくても、Excel ブックを表示、印刷、およびコピーできます。

Excel Viewer ダウンロード