2019/08/07
2019年全国家計構造調査へのご協力のお願い【宮崎県】
「全国家計構造調査」は,家計における消費,所得,資産及び負債の実態を総合的に把握し,世帯の所得分布及び消費の水準,構造等を全国的及び地域別に明らかにすることを目的とする調査です。この調査は,統計法(平成19年法律第53号)に基づく「基幹統計調査」で,国が実施する統計調査のうち特に重要な調査です。1959年以来5年ごとに実施してきた「全国消費実態調査」を全面的に見直して実施するものであり,2019年調査は13回目に当たります。

本年は10月~11月までの2ヶ月間、全国一斉に実施することとなっています。

調査の実施にあたっては皆さまのご協力をいただくことが不可欠であります。近年、個人情報保護の重要性などから調査活動が難しい状況となっております。

つきましては、管理されている物件の居住者から調査に関する相談等があった際には、調査の周知や調査書類への記入等にご協力を促していただきますよう、よろしくお願いいたします。

宮崎県からの依頼文を下記に添付します。ご参照ください。


問合せ先
宮崎県総合政策課 生活統計担当
電話 0985-26-7043
担当 志比田 吉田
PDF形式のファイルをご覧頂くには
PDF形式のファイルをご覧頂くには、アドビシステムズのAdobe Readerが必要になります。
アドビシステムズのサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。

Adobe Reader ダウンロード

Word形式のファイルをご覧頂くには
文書作成ソフトMicrosoft Wordで作成したファイルを閲覧するソフトウェアです。
Word がインストールされていなくても、Word 文書を表示、印刷、およびコピーできます。

Word Viewer ダウンロード

Excel形式のファイルをご覧頂くには
表計算ソフトMicrosoft Excelで作成したファイルを閲覧するソフトウェアです。
Excel がインストールされていなくても、Excel ブックを表示、印刷、およびコピーできます。

Excel Viewer ダウンロード